KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    アルゼンチン戦を見に行ってきた(´・ω・`) 観戦編。

    ドモッ(ёдё)ノ"

    有給使って日本代表VSアルゼンチン代表の試合を見てきましたよ~。


    チケットをJFAにて無事購入できたので、アルゼンチン戦を埼玉スタジアム2002に見に行ってきました~。

    前日から子供の遠足みたいに、((o(´∀`)o))ワクワクが止まらず睡眠時間が少なく、睡眠不足orz
    有給を使ったので丸一日楽しむぞ~。

    ということで、友人と一緒に11時ごろに川崎駅を出発して、埼玉に13時前に到着。
    自分運転せずにそこいらの写真取りまくりw

    途中スカイツリーを撮ってみたり、対向車線を走り行く大量のパトカーと護送車を撮ってみたりと、運転しないですむと色々楽ですなw
    いったい誰を運んでたんだろ(?・∀・?)約15台以上護送車とパトカーと警察車両が通ってた^^;
    スカイツリー護送車1

    普段の代表戦ならぎりぎりに行って弁当と飲み物とお土産を貰って、席行って観戦、試合が終ったら即効で帰宅。って流れなんだけど、相手がアルゼンチンとなると練習とかも見たい!
    ってことで早めに行ってしまった(゜ー゜;A

    スタジアムに早めに着いたはいいけど、まだまだ開場しない・・・13時到着で17時にならないと開かないとか暇すぎる。

    駐車場から正面入り口に回ったら、人がいなくてあせった・・・
    でも裏側に行ってみたら、スタジアムの周りにはすでに1万人を超える人が座り込んで時計回りにぐるっと並んでた。早い人は朝8時くらいから並んでいた模様(;・∀・)

    とりあえず暇なので、駐車場に車を入れたら近くにある、イオンに遊びに行ってみた。
    でかいねイオン。 中で遊んでるうちに時間が経過したので16時にスタジアムに戻ったら、入り口近くでPKのイベントをやっていた。元日本代表の本並選手と、小島選手がGKらしい。

    さすがにPKはやらなかったけど、小島選手に声をかけて一緒に写真を撮ってもらってたら、スタジアムが開場~
    ( TДT)ゴメンヨー本並選手 ガン無視でスタジアムの中へw 

    中に入っていつも通り、お土産をもらい弁当と飲み物を別のところでもらったら、席へ直行~

    おいおい グランドが近いぜ@@ 日産スタジアムにこないだ見に行った時よりも近い席だった。
    目の前にレフティーモンスターの小倉さんがいたり、選手もこの距離感 ちけ~
    小倉
    望遠使わずに、iPhone4で通常撮影をしてこんな感じ。

    △



    国歌斉唱は誰が歌うんだろうと期待してたら、平原綾香さん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    個人的に大好きなのでうれしかったw

    ここから写真を撮るのをやめて、ビデオに切り替えてとってたwなので、写真がほとんどね~orz

    平原綾香さんが自分が見に行った代表戦で国歌を歌うの見るのは2回目だ~(前に見たのが国立のペルー戦だったかな・・) 歌った後帰る時にこちらの平原さん~って声に気づいて手を振ってくれたので周りが大盛り上がりw
    (・∀・)イイ!! 気分が最初からクライマックス!!

    でも、今回有一最悪だったのが、右斜め前に座ってたふてぶてしい男。

    試合中前半序盤に内田選手がボールをとられたりすると、内田てめーって大声で怒鳴りながら野次をする・・・
    さらに椅子はガンガン蹴るし、って思ってたら。

    その男が座ってるところに、お前なに人の席座ってんだよと~本来の席の購入者が現れ威嚇してたw その男は、前の席に移動・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 前に移動って 自由席ではないのだよ・・・ って流れが・・・
    周りの人の視線がすごい鋭いの何の・・・今度は前の席の人が、チケット見せろよと戦闘開始w
    その瞬間メッシ見たさよりもこちらの戦闘が一瞬だけ注目を浴びていたw

    ま 即効で試合に集中してたけど。
    それでも一部の人が、何お前移動してるんだよ自分の席どこだよと、しつこく攻撃。

    その男、結局係員呼ばれる前に逃げ足で逃走・・・ これアルゼンチン戦でなければ、ニュース沙汰になりそうな戦闘が起きてたかも知れなかったなと少し残念^^;

    プレミアムシート自分まだ5回目くらいだけど、自分の席がプレミアムシートでないのに横から敷居をまたいで入ってきた上に、他人の席に勝手に座り応援してるやつを見たのは、初めてだった(゜ー゜;A

    試合前には、他人の席で写真撮りまくってたりしてた人が強制的にどかされてたし。さすがアルゼンチンの人気って感じですな。
    もう少し警備をちゃんとしないとだめだろって、帰り際にスタジアム警備の関係者に文句を言ってた人がいて、それを見た人が群がって一緒に苦情を言ってるのを遠くから眺めてたw。

    そうそう、最後にサプライズ体験があったヽ(´ー`)ノ

    東側の駐車場だったから車で駐車場を出て、スタジアムを左回りに正面駐車場側から回って帰ろうとしてたら。正面駐車場の前で停車させられて、警備員がこちらに来た。

    窓を開けたら、「すみません代表のバス通るんでしばしお待ちをと」。
    窓開けて、バスが通るの待ってたらバスが来たw

    この際だからと車の窓から手を振ったら、ザッケローニ監督が手を振り替えしてくれた(ノ゜ο゜)ノ 。
    いい思い出になったねと、埼玉スタジアム初観戦の友人が喜んでくれててよかった。

    家に帰ってTV録画したのを見たらちゃんと犯人が写ってましたよ・・・ 警備員に連行されるのが見たかったな~残念w

    地デジってすごいよね、顔がはっきりと写ってたw 自分の顔もorz

    | 質問!疑問? 雑記!! | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    楽しみにしている前日はいろいろと考え事が回ってしまい
    なかなか眠れないですよねw

    おお……さすが地デジ……顔までくっきりですか……
    よく顔にペインティングするのはもしかしたら地デジ対策の変装……。

    | かくのしん | 2010/10/10 12:59 | URL |

    >>かくのしん様

    頭の中で妄想が膨らんで眠れないですw

    顔にペインティングさすがに今回は、自分の周りでしてる人は0でした^^;
    地デジ対策の肌年齢のごまかし変装かと自分思ってましたw

    | kfc | 2010/10/11 11:54 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/129-b5759d95

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

