KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    味覚・・・ 甘いもののお話。

    味覚に自信ある方ってどのくらいいるのでしょうか?
    自分、一応味覚は普通だと思ってます^^;自信はありませんが・・・

    ここに2種類のケーキがあるとします。見た目も味もほとんど変わらないけど、1つは1時間は並ばないと買えない有名店のケーキで、もう1つはいつでも買える量販店のケーキだとすると、あなたはどちらを選びます?


    自分は、1度目なら1時間並ぶほうのケーキを買います。1度くらいは食べてみないと、比較のしようがないので^^;
    2度目からは似通った味の別のお店のを食べると思いますが・・・

    さて、何のお話かというと、知人の女の子が、モンシュシュの堂島ロールが大好きでたまらなく、よく並んでかってると話してました。

    その子が言うには、ここのロールケーキすごくおいしくて~って よそのケーキとは比べ物にならないほどおいしいとのことでした。

    自分も堂島ロールは1度並んでみて購入して食べました。まあ、騒ぐほどではない。もう並んでまでは買わないであろうという印象でしたが・・・

    ラゾーナ川崎にあるモンシュシュ(本店大阪)は最近見てないのでわからないですが、毎朝8時くらいから行列ができる人気店です。そのお店での1番の人気は、堂島ロールというロールケーキで、TVや雑誌に出てて超有名らしい。即完売って感じで、価格も1050円とまあお手ごろ価格なのですが。

    すごい行列ができてるこのロールケーキと同じ価格で、個人的にはそれ以上においしいロールケーキが普通に売ってるのを知ってるので、並ぶ必要なしって感じなのですが。

    ちょいと知人にいたずらをと思い、すごく似た味というか、個人的には堂島ロールよりもおいしいと思っているロールケーキを買ってきて、知人によかったらロールケーキあるんだけど一緒に食べない?と誘ってみたw

    知人は大喜びで食べた、そして言った。堂島ロール並んで買ったんだ~ おいしいよねこのロールケーキと・・・・

    並んでないよ~


    あ、空いてたんだね ついてるね~ あたし1時間も並んだよ~

    いやこれ堂島ロールじゃないから

    ・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?ちがうの? そんなわけないはず・・・

    どうやら全くわからなかったらしい。実際のところ、食べさせたロールケーキのほうが甘みも上で、油のこってり感がなく、おいしいというミラクルw よく見つけたなと自分でも感動したw

    やはり、ネームバリュー、いわゆるのれん効果がすごいのだと思った。

    ただこのロールケーキには欠点が・・・

    世の中にあまり知られてないおかげで、並ばずに買えるのはうれしいのだが現在販売店がたったの3店舗しかないw 人に知れたら混むんだろうな~と思う。

    ということで、載せないでおこう(ひどw

    まあ最近買ってないから写真がないorz
    要望あるようだったら、そのときにでも買いに出かけてみよう。

    かわりといっちゃなんだけど、毎週おいしく頂いてる、デンマークのチーズを使ったチーズケーキでも載せとこ。
    これは、モロゾフのお月見レアチーズケーキ。1260円也。
    絵はチーズで描かれています。 トトロに見えちゃうけど、ウサギさんですw
    モロゾフ

    ここのレアチーズケーキはでかいサイズが1575円で安くて、大きくておいしい~
    サイズはこのお月見の1.5倍はあるw

    喫茶店で出てくるサイズに切って、4人で食べたら一人2個食べれる感じです。

    参考に~、同じサイズで横浜にある、伝説のチーズケーキというお店のチーズケーキが
    13cm 1,680円
    14cm 2,100円
    16cm 2,940円
    18cm 3,990円
    なので、どれだけ安いかがわかると思うw

    モロゾフのチーズケーキは毎週会社や実家にお土産で買ってってます。

    ちなみにこのお月見は小さいサイズのレアチーズと同じサイズで、期間限定品なので今は売ってません。確か9月23日くらいまでだった(゜ー゜;A

    このモロゾフは、日本のチーズケーキの先駆者です。

    モロゾフのレアチーズケーキは店によって味がかなり異なりますが(レモンの酸味の効きかた)、大きさも価格も(・∀・)イイ!!のでぜひぜひ食べてみてください。

    ほかにも東京駅限定のTOKYO:03なんていうチーズケーキもありますよ~。^^
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    のれん効果、一種の思い込みって言うとアレないい方になるけど、結構よくある話ですね。
    私はラーメン関係でよくこれに騙されてますw

    ロールケーキ、チーズケーキ・・・食べ歩きしてみたいわ。
    これはもう東京に早めに行かなくては!!

    | おくちで | 2010/09/28 10:17 | URL |

    >>おくちゃん

    自分もラーメンで散々騙されましたw
    卵かけご飯がおいしいラーメン屋さんならありますおw
    ラーメンは微妙ですが(;・∀・)

    ロールケーキもチーズケーキも賞味期限が1日なんですよね~(;´Д`)

    もう少しもってくれればって感じですね(T0T)

    | kfc | 2010/09/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

    な、なんという策士w
    でも味が似ていると本当に判らないですよね。

    私はだまされる口です(●´|`●)

    お月見レアチーズ美味しそうですね~
    見た目も可愛い!

    | かくのしん | 2010/09/28 18:15 | URL |

    >>かくのしん様

    自分も思いこんでるとさくっと、騙されてます(T_T)
    ただのレアチーズも美味しいので、良かったら食べて見てください( ´ ▽ ` )ノ

    | kfc | 2010/09/29 10:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/119-e313241c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

