KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    久々のプラチナ取得~ & 価値観の低下=情熱の消失

    ここの所PS3のプラチナトロフィー取得なかったけど、やっとこ取得できた~ヽ(´ー`)ノ

    今回取得したのはウイニングイレブン2010。

    発売日からずーっと飽きずに遊んでますw


    来月には2011が出るからそろそろ自分の中で、2010を終らせないとって毎日こつこつ野良で試合やって
    勝率を上げてました(´・ω・`)

    まあ4勝しては、引き分けてやり直しとか心が折れそうに何度かなったけど、とりあえずよかった~

    周りがどんどん談合して解除してるのに、自分談合せずにのんびりしてましたから^^;
    これで心置きなく2011にいけそうです(・∀・)ニヤニヤ

    トロフィー取得して喜んでいてなんですが。

    まあ現在の個人的価値観としては、プラチナトロフィー(トロフィー全体)は箱○の実績とおんなじ感覚で、価値観を見出せない状態になってます。orz

    なので、以前のように無理をしてまで集めようとも思わなくなり、トロフィー取得に対する執念と情熱が消失だべさorz

    理由は単純で1つ目は、時間がないヽ(´Д`;)ノ(忙しすぎるんだよ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
    2つ目は、向き不向きのゲームが多すぎる>< 酔うからできね~とか 色々・・・
    3つ目は、たぶんこれが1番の原因なのかも。
     トロフィーを不正取得している海外の方々が結構いるとの情報を聞いてから、トロフィーを集める価値そのものに自己満足を見出せなくなり、、一生懸命集めようとは思わなくなった。
     結局のところ箱○の実績とおんなじですな~ 箱○では、実績解除ツールなるものがあり、それで大量に解除しているという動画をユーチューブで見ちゃった以降集めなくなった(゜ー゜;A
    何かを犠牲にして何かを得るということは~
    って ハガレンみたいだw
     まあリアルが充実している時ほどゲームはしなくなる傾向になり、リアルが不安定すぎてもゲームはできない、ストレス発散や、暇つぶし程度にゲームをしているのであると、わざわざ普段しないプレイスタイルをしてトロフィー集めようとは思わず、ついつい楽しんで終了という流れが~orz

    と、まあ色々考えた結果、最近は好きなゲームに引導を渡すのがトロフィーって流れになってきてますなw
    ある程度トロフィー取ったら続編もしくは積みゲームへって感じで、あせって集めまくってもゲーム自体の飽きが早く来るだけで、これと言って自分にはなにも得るものがない、という結論を自分で出してしまったため、寝る間を惜しんでゲームとか、引きこもってゲームってことはなくなった(゜ー゜;A

    まあ、そのおかげか?トロフィーのないDSやPSPやiPhoneのゲームで遊ぶことが多くなった~(∩´∀`)∩

    ということで、時間に余裕がありすぎるときにはPS3で、少しくらいしかない時は、携帯ゲームでって感じになりそう。
    さて、自分の自己満足はどこへ行ってしまったんだろう(;・∀・)  

    | ゲームプレイ日記 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わかるわ~。昨日のトロもりで完全に冷めました。
    こんな時間に何してるんだろうねと。

    とりあえず来月のPSPの加奈から再出発の予定。今は積んでるゲームがもったいないので、それだけ消化します。

    トロフィー意識してから純粋にゲームが楽しめなくなったのは紛れもない事実。もう今までには戻れないかな。

    | おくちで | 2010/09/24 10:44 | URL |

    >>おくちゃん

    1度トロフィーを意識すると、意識しないようにするの難しいですしね><

    なるべく積まないようとりあえず、積みゲーを処分して1本ずつ遊ぶのスタイルにチェンジしました(´・ω・`)

    | kfc | 2010/09/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

    まずはウイイレ2010プラチナおめでとうございます&お疲れ様ですー!

    トロフィーに関しては全くの同意見ですねー、時間が無いと全くゲームに触れられませんし
    自分の場合、遊びたい気持ちはあるんだけれども疲れが溜まってるとゲームでの些細なことでもストレスに感じてしまう><

    トロフィーの不正取得なんてあったんですか、それはキツイですね・・・
    なんだか普通に遊んでトロフィーを集めてる人達が全否定された感じです・・・。

    | ymsh@ぐみお | 2010/09/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

    >>ぐみお様

    ありがとうございます<(_ _)>
    ストレス発散のゲームなのにストレス溜まると正直辛くなりますね><
    同じくトロフィー集めてるのを否定された感じですよね><
    海外では、PS3ハッキングが盛り上がってるようで、日本ではPSNのハッキングが大騒ぎになってるみたいですねorz

    何とか犯人見つけ出してほしいものです。

    | kfc | 2010/09/24 23:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/115-6e6eb036

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

