KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    FF14ベンチやってみた。ついでにスペック晒し

    FF14興味あったので、とりあえず動くかベンチマークをはかってみた。

    予想通りにこのブログを更新しているPCでは動かない。起動しないとか( ;∀;) カナシイナー
    たぶん原因はグラフィックボードorz

    FF11のベンチは動いたのに~ 必要スペック高すぎだ(;・∀・)


    このブログかいてるPCのスペックは恥ずかしながら超低スペックorz

    以前おくちゃんがスペック晒してくれたので、うちも晒してみようかと(゜ー゜;A

    うちのは、3世代前くらいの性能なので(/-\*) ハジュカチ…

    OS     Windows XP Professional Media Center Edition (Build 2600) SP 3
    CPU    Intel Core2 Quad Q6600 @2.40GHz
    メモリ    2G
    グラフィック NVIDIA GeForce 6600 GT
    HDD    500G×1
    マザー    Gigabyte Technology P35-DS3R
    サウンド   Realtek HD Audio
    キャプチャー I-O DATA GV-MVP/GX2
    ゲーム用コントローラー Logicool G13

    このPCはQuadが発売された時に組んだままなのでしょぼいの何の・・・
    まずこのOSないよなw と友人に毎回茶化されますorz
    自分もそう思う このOSはないww 何でこんなのにしたんだろうorz

    相性にとてもうるさいPCで内臓HDD、1度に1個までしか認識せず、2個以上はRAIDを組まないとだめという最悪仕様で1T以上を積むと高確率でHDD破損、懲りて現在500G1個のみ、癖ありすぎだぉ・・・

    ちなみにbios更新かけるとPC死にますw 以前1度死亡し、奇跡的に蘇生したのでそのまま現在に至る(;・∀・)
    いまだに安定してなく、立ち上げてから安定するのに20分はかかる罠つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    このPCではハンゲームしか遊んでないな~(;・∀・)バイオ5とかラストレムナントとかたぶん動かないだろうし

    ベンチが動かないってところが( ;∀;) カナシイナー まあ動いても数値200とかになりそうだけど><

    まあグラボ変えれば動くんだろうけど、相性上動くかどうかが不安なので変えてないんですよね~
    このグラボに至るまでに4枚も買ってるんで・・・・ 動かなかった時が(´;ェ;`)ウゥ・・・

    もう1台実家にPC組んでおいてあるほうで試したらFF14ベンチ動いたヽ(´ー`)ノ

    ロースペックで5051ハイスペで2950 ( ̄へ ̄|||) ウームこんなもんですかね・・・


    FF14-1

    FF14-2

    一応スペック

    OS     Windows XP Home edition SP3
    CPU    Intel Corei7 920 @2.67(8 CPUs)
    メモリ    8GB(2GBx4) PC10600 DDR3 1333MHz 32bitなので3G
    グラフィック NVIDIA GeForce GTX 285
    HDD    750G×1
    マザー    ASUS P7P55D-E
    サウンド   マザーボードオンボード HD オーディオ
    キャプチャー Canopus HDキャプチャボード HDRECS

    やはりグラボが足を引っ張ってるのかな~

    カノープス、ブログ更新してるPCでは相性が悪くて使えない(´;ェ;`)ウゥ・・・
    高い買い物だっただけに残念orz

    | 質問!疑問? 雑記!! | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ブログ更新してるPCのOS・・・。

    FF14って本当に要求スペック高すぎて困るよね。やらないですけどw

    プレイの感想は?と思ったらベンチ試してみただけなのねw

    | おくちで | 2010/09/14 16:58 | URL |

    >>おくちゃん

    まずはベンチからといいつつベンチだけで終る感じですw

    プレイはきっとしないですね~
    オンラインゲームはオフラインと違って確実に時間割かれるので無理です^^;

    | kfc | 2010/09/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

    うーん、やはり動きませんでしたか(●´|`●;)

    CPUとメモリはスペック足りているみたいですね。
    グラボが8800以上ということなので、これが原因でしょうか。

    ご実家のPCがすごすぎるwスペック高いですね~
    2950もスコア出れば普通にプレイできますよ~

    | かくのしん | 2010/09/15 01:19 | URL |

    >>かくのしん様

    知人に聞いてみたところ、やはりグラボがだめのようですorz

    前にSLIで2枚ざしを6600GTでしてたので、ひょっとしたらと2枚差でも試してみましたがだめでしたw

    おとなしく新しいのを買おうと思ってます^^

    | kfc | 2010/09/15 10:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/109-dde6c5ef

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

