KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ 聖灰を求めて 下着姿で火の中へ どMだべさ~!

    ドモッ(ёдё)ノ"
    ドラゴンエイジ 今回は、聖灰の骨壷をさがすクエストを開始しました。

    聖杯ではなく聖灰・・・・聖杯伝説・・・・・(;・∀・)??

    最初にクエストを請けた後、デネリムの町にあるとある1件の家に行った所。
    家の主はお留守で助手の人が一人ぽつーんといるだけ(;・∀・)

    話しかけてみると、質問を質問で返したりとか、あまりにも矛盾が多い不自然な会話が成り立ってることに気づき、問い詰めたところ襲ってきたので凍死させておきました(;・∀・)

    しまった・・・ 手がかりが消滅ってことで、しばらくの間放置していたので、最初の頃の記憶がぁ

    まいっかということで、地図の左端にできたヘイブンの村に行って見ることに(`・ω・´)

    村に行くと、入り口で衛兵に観光客は帰れてきなことを言われるが無視をしてひたすら村に侵入。

    村には子供が2名いるだけで大人がいない・・・あまりに不自然。

    とりあえず1件の入れる家に潜入。なんか宗教ぽい祭壇を発見(`・ω・´)

    de27

    血が血が~ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ って 主人公もっと血を流してますが(;´Д`)

    誰かに見つからないうちに外に出ようとか会話してたので、ホラー的な要素かなって思ってました。

    たしかフォールアウトで、倉庫かなんかに入って外にでたら、近所の殺人鬼の集団に取り囲まれていた。
    とまあ過去のプレイの記憶がよみがえりましたおw ヤツラ食人族だったのかな・・忘れたけど、アメリカ的な感じがしましたw

    今回もその可能性を考えて戦闘準備して外に出たけど問題なす。 残念!!

    村の入り口付近から右の奥のほうに坂があるのに見落として、この村なんもないよぉってデネリムにとんぼ返りしてさまようこと30分もう1度戻ってきたら、坂に気づいてやっとこさすすめました^^;

    録画環境で遊んでいるとHDMIでないから少し暗くてきついorz

    どうもこの村とある教団によって支配されているようなので、全員天国に連れて行ってあげました(`・ω・´)
    これぞヘブンの村w

    その後村の奥の教会で拉致された人を助けて、崩壊した寺院へいくことに。
    崩壊した寺院では、教団の人が襲ってきて、痛々しかった。

    とまあそんな感じで謎を解きながら更に奥へ

    ここのSS少ないのは、すごい死んだからw 本当敵多すぎですよ・・・4回くらいやり直しました(´;ェ;`)

    前と後ろとではさまれて自分耐久力紙の状態なので敵の攻撃3発くらいで死んじゃうので、苦戦しました。

    その後洞窟に到着。 それにしてもこの村すごいですね~
    ヘイブンの村の教会の隠し扉から崩壊した寺院につながっていて、更にそこから洞窟につながってるとは、村人が村にいないのが分かる気がします。(`・ω・´)

    de28

    この洞窟も敵が強くて大苦戦。 ベビードラゴンと教団のリーヴァーや、ドレイクに襲われ、何度死んだか><

    洞窟の出口付近で、髭のおやじさんから、聖灰にドラゴンの血をかけてくれとの依頼が。

    聖杯の謎解きは、載せないでおきますが、そんなに難しくはありませんでした。

    最後装備を全部脱いで火の中を歩くのですが・・・

    de29

    火を前にして、心残すことをないようにry

    とまあ下着姿で火の中へw

    de30

    完全に燃えてますよね・・・ 階段を上った先には捜し求めていた聖灰がぁ

    ここで選択肢、ドラゴンの血を聖杯に入れるかどうか・・・

    自分は灰を取って、それからドラゴンの血を入れてあげました。(`・ω・´)

    de32
    入れたとたん、アリスターがだから俺は反対だったんだよって・・・
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 反対とか聞いてないよぉ

    とまあ、トロフィー解除音がwここできたw

    そうそう書き忘れてましたが、ドラゴンエイジでは、敵を切って倒した際にうける返り血とかが、ムービーにも適用されて血がついたまま進行していきます^^; なんかたまに血を拭いてきれいになっている時があるので、キャンプとかで血の汚れは取れるのでしょうかね^^; 誰か知ってる方いたら教えてください。

    ここでの選択で、トロフィーの良識と背信がとれます(`・ω・´)
    その後外に出てみると、髭の親父が褒美をくれるらしく、ドラゴンの血を飲んだ。

    de31

    約束事のように飲んだ後意識を失ってしまう。

    何が強くなったのか分からないけど、とりあえずよかった~ 褒美をよこせとせがんだら、サブクラスリーヴァーも解除されました。これで悪に染まる偽善者の軍団がw

    選択肢によっては紫の大きなドラゴンとの戦闘もあるようですが、自分弱いので自分なりの強い戦い方を確立するまでは強いものに巻かれて生きていこうと決断しました(;・∀・)

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ 筆不精なので暗殺者送ってみました。

    ドモッ(ёдё)ノ"

    獣の本能が終って、外に出てみたところ移動中に突然敵に襲われましたが返り討ちに。
    どうやらレリアナちゃんがターゲットだった模様 写真1番右端の子。

    de23

    まあ、襲う相手を間違えたと思いなさいということで襲ったことを後悔させてあげました(;・∀・)

    そして暗殺者を仕向けて来た相手が誰なのか判明。
    正確にはレリアナちゃんにすごく心当たりがあったようです。(゜ー゜;A

    de24

    この方が暗殺者送りつけの犯人。

    どうやら頭のネジが少し緩んでいるようで、レリアナを呼ぶために直接メッセンジャーとして暗殺者を送った模様w

    手紙送ればすんだだろうとついつい突っ込んじゃいましたお(; ・`д・´)

    あたし筆不精だから暗殺者を送ったの~
    そうすればここに来ると思ってって・・・遺体できたらどうすんだ~(;・∀・)

    とりあえず、この人マジョレーンさんというらしいのですが、襲ってきたので永眠させておきました(`・ω・´)

    暗殺者の一件は速攻で解決。

    そしてまた移動へ

    また襲われた。orz

    今度は何にもいないぽい罠w
    しばらくうろついてたらいきなり上からきたーw

    de25

    巨大蜘蛛の集団に襲われてしまい、ひたすら吹雪で攻撃してたけど、たぶん虫だから火の方が効くのかな~

    自分のキャラは氷魔法がメインなのです。ここに来るまでの間、氷と補助と回復魔法で切り抜けてきたので、かなり苦戦しました。
    そろそろレベル上げをしておかないと、たくさん死にそうな予感です。自分死ぬと回復役がいなくなるので全滅必死です(゜ー゜;Aあと5レベルくらいでカンストだったりするのでもう手遅れ感も・・・・。

    ここまでで、今のところ4回ほど死んでますorz

    de26

    敵が強くて死ぬというよりも、覚えたてのブラッドマジックがうまく使いこなせずに、自殺ばっかりしてますorz

    ブラッドマジックを使うと自分のHPを減らして魔法を使うのでMP消費はないけど、体力がぁ
    しかも便利で使える魔法がブラッドマジックにあるためについつい使っちゃうんです。

    その便利な魔法というのは、フレンドリーファイアーがない魔法で、血の力で相手を麻痺させるという優れもの。
    追い詰められて結構危険な場面で、こっち来ないで~という感じで動きを封じるために使用しているため、HP少ないのにもかかわらず唱えて死んでおりますorz

    今回は短めですが、細かいクエストがどうもすすまなく、さまよっているので、次回は前回書いたとおりに、聖灰伝説のクエストをやっていこうと思ってます。

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ ゲートキーパーがいたw 獣の本能後編(`・ω・´)

    ドモッ(ёдё)ノ"
    ドラゴンエイジひたすら遊んでおります。(`・ω・´)

    前回、獣の本能というクエストをうけまして、今回はその続きからなのですが、録画したプレイ動画を見てたら、敵の狼君が戦闘中に右側に途中逃げていたので、今回はまずその位置まで戻って右側に自分も追跡開始・・・。

    (;゚д゚)ァ.... 行き止まりやん~


    ってことで、道あってたようです(゜ー゜;A

    なので、ドラゴンを倒したところから更に先へ進むことに、1番奥にたどり着いたそこは、ウェアウルフの巣(゜ー゜;A

    そこに待ち受けていたのは、なんとこいつ(;・∀・)

    de20

    ゲートキーパーってw

    とりあえずここでの戦闘は避けてウィサーファングのところへ案内してもらうことに。

    案内されて出てきたのは、森の女王・・ ちょいエロですな(; ・`д・´)

    de21

    あなたは露出狂ですか?「いいえ違います。」的な会話を(違w

    とまあ、森の女王さんと取引することに。
    その結果、エルフの長を呼んできて、森の女王と話させることに。

    森の女王の問いかけにエルフの長はすべてを終らそうとのこと。

    ( ̄ェ ̄;) エッ?
    de22

    バルスヽ(`Д´)ノ って感じですな。
    さすがにここ崩れるのかと思ったけど、崩れませんでした。

    エルフの長と森の女王は仲良く旅立って逝きました。めでたしめでたし(`・ω・´)

    今回はクエスト的には、結構長くて内容を思いっきりはしょりました。
    細かいクエストがたくさんあるのを、結構飛ばしてきてるので、2週目あたりにきちんとやりたいですな。
    とりあえず最低5週くらいは遊べそうなので楽しいです。

    次回は聖灰クエストあたりでもやってみようかなと考えております。

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ テイルズエルフと初遭遇。 獣の本能前編(`・ω・´)

    ドモッ(ёдё)ノ"
    前回折りたたみ方式にするのを忘れて更新をしちゃったorz

    ドラゴンエイジ前回はDLのクエストだったのですが、今回はとりあえず行って見たことのないところにでも行ってみようという気分になったので、1度も行ったことがなかったMAPほぼ中央に位置する、プレシリアンのはずれという場所に行ってみることにしました。

    ≫ コメント返し

    | TOP | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ドラゴンエイジ 今こそ潜在能力を解き放て 血の力を手に入れた(`・ω・´)

    ドモッ(ёдё)ノ"

    友人兄弟揃ってPS3の快気祝いをと遊びに来てくれてたのですが、ほったらかしでドラゴンエイジ
    ドラゴンエイジ楽しいです。(`・ω・´)

    今回は、ダウンロードコンテンツのウォーデンの要塞に挑戦。
    パーティーキャンプにいた男に話しかけると、クエストを依頼された。
    向かった先はソルジャーズ・ピークという北にあるお城。
    ここ数戦闘で、作戦の調整を図った結果、盾役のテンプル騎士団のアリスター君が作戦を忠実にこなしてくれるようになりいい盾になってきたこともあり、とりあえずクエストに挑戦。( ´∀` )bどんと来い!!

    ソルジャーピークに着いて門をくぐると、悪の軍団からの容赦ない攻撃をうける。
    仕方がないので、いつもの自分のパターンこれしか攻撃魔法期待してなかったり・・・
    de009

    吹雪の術w 味方も凍るけど、まあしかたないでしょw 唱えた直後自分だけ速攻で避難w
    逃げるが勝ちですおw

    de010

    ちょw 失敗w 自分まで凍ってどおするんorz 



    気を取り直して敵をサクサク倒して城の中に、どうやらこのお城亡霊がうろうろしてる模様。
    襲ってくる敵はスケルトンとか、ブラッドメイジとか悪の軍団(`・ω・´)

    匂う、悪の香り( =(1)ω(1)=)フフフ

    de011

    って なんかキタ━(゚∀゚)━! すごい勢いで襲ってくるので怖くなり対悪魔用の魔法を準備w

    当たったけどダメージ29とかw 蚊に刺された程度とは・・・ 

    この魔法外の雑魚には300当たってたんですが・・・ もちろん雑魚即死・・・

    ( ゚д゚)ハッ! ボスですね きっとボスですよ ボスですよと後ろで兄弟揃ってwktk状態。
    この敵ひたすら魔術師を殴るのがお好きらしく追いかけてきやがる(;・∀・)

    とりあえず、魔法の牢獄に押し込めてみんなで集団攻撃・・・ ダメージあたらん
    残り4割に押し込めたところであれ? 全快されたのですが・・・
    また残り5割くらいで全快される・・・

    ちょwww そこで全快と来るか~うけるって後ろで友人が爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    ちなみに全快されたのこれで6回目w

    なにこれS2機関搭載タイプ?と妹さんがwktk

    いや~まいった。

    全力で戦っていたせいもあり、ショックは大きかった。

    もちろん全滅w 悔しいのでロードしなおしてやり直し2回目

    またもや残り3割で全快される・・・ 何がいけないんだ(;´Д`)
    もういいやw そっちが無限回復使うならこっちもやってやる~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

    こちらもスペル 「ライフワード」 まあ簡単に言うとこっちもS2機関搭載w 魔法効果時間中は死なないように体力が自動回復する無敵スペル。

    最悪終りなき戦いの始まりヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
    その結果壮絶な殴り合いに発展w ひたすら攻撃するべし 

    戦うこと50分w なげ~w 

    壮絶な死闘は終った・・・ 終ってよかった・・・ここまでやって負けたら・・・

    最終的に、戦士がスタン攻撃を連打、そしてすべてのこちらの攻撃がクリティカルヒットになる魔法を唱えて、牢獄魔法で檻に押し込めて集団で殴るべしw 相手の回復量を若干上回る火力でなんとか押し切り勝利(`・ω・´)
    うまい具合にスタンでぴよってるので倒せた。
    イベントを進めて更に奥へ

    なんか偉そうな女性らしき悪魔?が出てきて取引をしたいと言ってきた。
    面倒なので、取引成立。

    フェイドと呼ばれる魔界ぽい所から悪魔が来る入り口を閉めた。
    取引の条件が奥の橋を渡った塔にいるやつを殺してきて欲しいらしい。
    塔に向かった。

    その途中怪しげな本と、錬金術の混合物という名のビンが・・・

    これを飲むと潜在能力を解き放てるらしい。リスクは不明

    これを見た友人妹が、かりん様の所にあった悟空が飲んだ薬みたいなものじゃない?

    (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なるほど

    ドラゴンボール 第117話 孫悟空ついに発進!!のあの薬か~w じゃあ飲むべw

    飲んだけど、何もおきませんが・・・ 不発?
    あれ?うろうろしようとしたら、チリンと音が なんかキタ━(゚∀゚)━!???

    トロフィーの解除だったorz これが潜在能力なのか~ (・∀・)ニヤニヤ

    トロフィー悪魔崇拝(σ・∀・)σゲッツ!! なんかうれしくないトロフィーだ(;´Д`)

    奥にいるおじいさんと会話、どうも依頼者の身内らしい・・・

    んじゃ爺さん助けて、取引を持ちかけてきたやつを掃除しようということになり、悪魔の子?ソフィアたんと戦闘。
    らくらく撃破。

    de014

    ウルトラマンに変しそうな雰囲気が・・・・

    トロフィーピークの城主を(σ・∀・)σゲッツ!!

    なんかこのクエスト色々できそうなので、セーブをとった後ロードしなおして、自分なりに結論を出した。

    爺さんのローブが欲しいという、空耳がPTメンバーのモリガンちゃんが囁いた気がしたので、爺さん倒してローブをもらってプレゼント。悪魔のソフィアたんには、見逃すからどっかに行ってと逃がす結論へ。

    友人にそれでいいの?って聞かれた。

    だってソフィアちゃんお城に住んでるソフィア・・・・ソフィー・・・ ハウルの動く城を連想・・・

    西洋のおとぎ話の伝統で、成功するのは末娘、長女は何をしてもうまくいかないという迷信があるんよ・・・・、ソフィアちゃんきっと長女なのだろう(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
    こんな姿になってまでお城にいるなんて・・・(違w 

    倒すのは忍びないので逃がしました~。 

    防具とかはいらなかったの?

    おいら魔法使いだから、戦士の装備はいらない(`・ω・´)

    そういえば血の力 超便利w MPのS2機関搭載ですなw 自分の首を切りHPを失うかわりにMP高速回復。
    ようするに、HP回復速度UPの魔法を自分にかけて、血の力を使えばMP不足ともおさらばヽ(´ー`)ノ

    でもえぐいです。

    de015

    すごい勢いで首から血がぁ この量異常なんですがw
    きっとこの主人公これだけで死ねますてw
    吸血鬼がたくさん回りに近づいてきそう(;・∀・)

    de016

    分かりにくいですが、ムービー中でも関係なく血が噴出してすごいです('A`)

    潜在能力を解き放って手に入れたこの血の力をつかってどんどんとクリアーしていきたいです。

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

